So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎キ61 三式戦闘機「飛燕」(Tony) S=1/10 製作開始! Vol.001         [「飛燕」S=1/10 製作記]

HE_0001.jpg

以前より集めていた戦闘機の本も20冊程に、

時間が出来た時に模型でも作ろうと思い集めていた本
手造りするのに基準となる図面付きを探しては購入っと言った具合です。

HE_0003.jpg

最初に偶然本屋で見つけた三式戦闘機「飛燕」の本に三面図・解剖図・
各部の写真・解説などが掲載されており即購入、読んでいるうちにいつかは、と…

今年はなぜか仕事が異常に少なく、ついに時間が出来たかぁ? 

いや…やっと造る気になったのかも?(^^;)

烈風の図面が見たくて、藤岡歴史館企画展「堀越二郎の軌跡」と
所沢航空発祥記念館「堀越二郎の生涯」見ちゃったしな~ぁ!

翌日には、フェラーリ木製モデラーY氏の展示作品を見せていただき感動!!
製作を決めました。

と言うことで、 一番好きな「飛燕」S=1/10をチョイス。
全幅1200mm×全長874mm×全高370mmと”デカイ”ので完成後は天井から
吊るせる様に軽量に造るつもりです。

HE_0002.jpgまずは、資料の本。S=1/32のプラモデルを購入して参考にします。

 
断面図がほとんど無く不明な点も多々ありますが、雰囲気で造ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0